ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ポンタ
ポンタ
秋田市在住・30代のポンタです。
釣りはまったくの素人。
たまたま釣れたシーバスの魅力にどっぷり
はハマッてしまいました。
変態戦隊サロンレンジャーではブルーを担当!
イエロー、ピンクと供に秋田の平和を守る
心優しきヒーロー!?
みなさんよろしくお願いします。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
ブログランキングに参加中         ポチッとお願いします!!! にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
ポンタへのメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月15日

緊急指令!

みなさん、こんにちは~

シーバスが釣れないストレスの為!?頭に円形脱毛症!?

髪の毛が抜けて10円玉くらいの大きさで地肌が見えているポンタです

(実話です・・・)

しかも3箇所も・・・爆


実際は笑い事ではないのですが・・・

結構テンションダウンです

最初は自分で見える範囲に1箇所あったのは知っていたのですが

いつの間にかもう2箇所出来ていましたダウン




11月14日(土)14時

サロンレンジャーへ緊急指令が下された!

助けを求めている物がいるらしくサーフへ急行ダッシュ



今回はブルーポンタ一人での出撃



イエローは最近忙しいらしく釣行すら出来ていない様子!ガーン



ピンクは最近寒いせいかコタツの中で萌え萌え中(爆)



流石に一人では心細いのでレジアスさんにご同行願うニコニコ


今回サロンレンジャーに助けを求めているのはどうやら




カタクチイワシらしい・・・爆



現場に到着すると爆風と雨

波も高い汗

しかし、平和の為に気合を入れ救出開始!

早速聞き込み調査をすると、どうやら下からはサワラ、

上からは鳥に襲われているらしい

ここに即席ながらレジアスさんとカタクチ防衛軍を結成

早速カタクチイワシをサワラから守る為ルアーをキャスト!

一投目からサワラの猛攻に・・・ウワーン

次から次へとサワラ!サワラ!サワラ!ZZZ…

いくらサワラを釣り上げてもキリがない

終いにはカタクチイワシを守るつもりが、

カタクチをルアーにHITさせる始末・・・爆

しかし、サワラの中に潜む極悪シーバスを釣り上げるために

キャストしまくる






・・



・・・


HIT!







・・



・・・
サラワ!


何度もこれの繰り返しダウン

二人で何匹釣ったか分からないガーン


夕方まで活動を続けたが、風と雨が酷くなり強制終了ダウン

結局極悪シーバスはHITさせられず終了となってしまいました


11月15日(日)

4時に起床するも本日も爆風と雨

ネットを見ながら時間をつぶし、天気を伺う

6時頃に雨が止んだので、出撃ダッシュ

しかし、当然ながらどのポイントも釣りにならない状況ダウン

釣りを諦め、帰宅して終了ダッシュ



今週はシーバスの顔を拝むことが出来なく、円形脱毛症が進行するのでは!?と悩んでいるポンタでした


同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久々投稿!
釣れない釣り!?
なんとか釣果報告
久しぶり釣行!!!
今期初釣行
連続ゲットン!
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久々投稿! (2010-07-12 21:38)
 釣れない釣り!? (2010-05-23 12:32)
 なんとか釣果報告 (2010-05-05 23:18)
 久しぶり釣行!!! (2010-04-18 18:27)
 秋田開幕戦 (2010-04-06 23:34)
 今期初釣行 (2010-03-03 00:20)

この記事へのコメント
こんちわ~

円脱はキツいですね~
あまり気にしない、ストレスに思わないのが本来良いらしいですね(泣)

それを治すにはシーバスを爆釣するか、ジンさんと「秋田萌っ子レンジャー」を結成し、定期的にストレス萌解消するかどちらかでしょうね~・・・・・
Posted by メカニックンby TEAM R.F.C at 2009年11月15日 19:01
メカ氏、こんばんは~

結構笑えない状態になっております

気にしないつもりではいるのですが、

いつの間にか手は頭にいってます・・・爆

やはり直すには、ランカーの爆釣しか

ないですね

新しいチーム作成ですか?

萌えっ子レンジャー!!!

レッドはもちろんジンさんですね・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年11月15日 19:47
こんばんわ♪
今日は酷いありさまでしたね…
私も朝起きましたが当然の如く断念しました(笑)
円形は私の友人も何人かなりましたけど、みんな治ったので大丈夫だと思いますよ!…たぶん…
Posted by マタムネマタムネ at 2009年11月15日 20:53
ポンタさん
こんばんは!
だ、だ、大丈夫ですか?円形・・・。ホント笑い事じゃないですね~。

ストレス発散と行きたいところですがこの天候じゃ・・・ね~(苦)
私は体にジンマシンが出ています。
医者にはストレスと疲れと診断されました(爆)
飲み薬にシーバスでも頂きたいところです(爆)
次回ランカー釣って、体のケアしてくださいよ~!
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2009年11月15日 23:18
こんばんは

円形脱毛症!?
マジッスか?
やはり、解決するにはシーバスしかないですな!!
サワラの下にひそんでいる凶悪ランカーを仕留めまくって
一件落着&完治!!

ってか、医者行った方がいいんじゃ!?
Posted by ヨーキー at 2009年11月15日 23:43
こんばんわ。
今週は天候をみてスルーしました。

それ、間違いなく( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪。(爆)

「萌え聖水」で治ってます。
川端あたりで手に入れることが可能かもしれません。(笑)
Posted by ジン@萌えレッド at 2009年11月15日 23:48
ポンタさん、こんばんは。

自然相手なんで、仕方無いですよ(笑
悩んでも、釣りに行けないのは変わらないので、気楽に行きましょう!

ストレス発散方法ですが
私の場合は・・・
ご存知ですよね(爆爆
Posted by RUSH at 2009年11月15日 23:49
こんにちは!

ポンタさん程の方で少しの間シーバスが見れないくらいで3ヶ所では
オイラだったらつるつる状態間違い無しです☆
その影響か、ボウズ地獄にハマッてますけど・・・(汗)
まっ、オイラみたいにボウズ続きでも気にしないのが良いっスょ♪
・・・しかしオイラもよく見ると白髪が増えて来た気がする・・・ってただの老化っスね(汗)
それにしても日本海側は大荒れっぽいっスね!
Posted by pazmasa at 2009年11月16日 08:49
こんにちは!!!
大変ですね・・・・・
僕はストレスで、白髪が・・・・・
今シーズン終了宣言したのに往生際が悪いシノビーですが、3連休は何かを釣りにどこかの海へ行ってこようと思っています☆
イワシ保護活動がんばってください!!
Posted by シノビー at 2009年11月16日 12:28
マタムネさん、こんばんは~

確かに海は大荒れでしたね

諦めきれずにサーフに見に行って

しまいました・・・爆

円形脱毛はキツイっす

早く直ることを祈ることのみです
Posted by ポンタポンタ at 2009年11月16日 20:33
外道代表 Y野R平さん、こんばんは~

体にジンマシンですか?

それもきついですね!

私はシーバスが釣れないから

ストレスが溜まったんですかね

次回ランカー捕獲できたら、

鱗を円形脱毛のところに乗せますか?

髪が生えてきますかね・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年11月16日 20:38
ヨーキーさん、こんばんは~

本当に円形脱毛症のようです

やはり特効薬はシーバスですかね?

ランカーを2本くらい釣れば

一気に髪が生えてくるような

気がするんですが・・・爆

ランカーって何処にいるんですかね?(爆)
Posted by ポンタポンタ at 2009年11月16日 20:42
ジン@萌えレッドさん、こんばんは~

萌え萌え中ですか?

何の呪いなんですかね

怖くて聞けません

萌え萌え聖水かぁ~

川端で売ってるんですか?

秋葉原ではないんですか?・・・爆

今度秋葉原連れてってください
Posted by ポンタポンタ at 2009年11月16日 20:53
RUSHさん、こんばんは~

あの爆風&雨の中漁港では釣りが

成立するのでは?と考えロッドを

振ろうかかなり悩みました

完全にキチガイです

私もRUSHさんのようにストレス発散

できればいいのですが、残念なこと?に

下戸なので・・・
Posted by ポンタポンタ at 2009年11月16日 20:56
pazmasaさん、こんばんは~

pazmasaさんのつるつる!!!

ちょっと見て見たい気が・・・爆

私も一気に白髪が増えました

自分では若いつもりでいても

確実に老化は進んでますね

磯の釣行時には、十分気をつけて

釣行して下さいね

自分で思ってるよりも老化は進んで

いるので・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年11月16日 21:03
シノビーさん、こんばんは~

シノビーさんの場合には

結婚式の打ち合わせなどですかね?

大変そうですもんね

結婚式って・・・

3連休は是非泣きの泣きの一回で

シーバス捕獲してくださいね
Posted by ポンタポンタ at 2009年11月16日 21:08
こんばんは~

やっぱり鬼女さまをスイーツの旅に連れていくしかないんじゃないですか(笑

サワラ爆釣なんですね~
どこに行ったら出会えるのやら・・・(汗
Posted by ちこ at 2009年11月16日 21:16
ちこさん、こんばんは~

またスイーツの旅ですか?・・・汗

残りシーズンはもう少しなので

スイーツの旅はオフシーズンに

ってことで・・・


サワラ爆釣ですよ

嫌というほど釣れますよ

ここでは流石に書くことは出来ませんが

(メジャーポイントなんで書いても良いとは

思うのですが・・・)

今時期だとサーフであれば何処でも

サワラはいると思いますよ

ランガンすれば間違いなしです
Posted by ポンタポンタ at 2009年11月16日 21:46
ポンタさんはスキンヘッドも似合いそうですよ(笑)
土曜日は東からの風だったので出撃しとけばよかった・・・
密かにtripを補充したので残り少ないシーズンを良い形で締めくくりたいです!
Posted by ぼくんち at 2009年11月16日 22:39
ぼくんちさん、こんばんは~

スキンヘッドですか?

やばくないですか?

みんな仲良くしてくれますかね?・・・爆

土曜日はお昼くらいまでは

なんとか釣りになる状態でしたよ

残りのシーズン、tripでビシッと

決めてください
Posted by ポンタ at 2009年11月17日 21:35
チュ~ッス!!


円形っすか!!

そりゃ~ストレスからきたもんじゃないですぜ!!


釣りに行きすぎのポンちゃんの頭の毛を夜な夜な少しずつ気付かれない様に抜いてる鬼嫁さんの仕業ですぜ!!



問題解決法は、サクセスでシュ~するか・・・


ランカー釣りまくって再度サクセスストーリーを築くかですなぁ~!!
Posted by sotipapasotipapa at 2009年11月18日 01:06
sotipapaさん、こんばんは~

なぬ!?

うちの鬼女の仕業とは!!!

でもやり過ぎなくらい地肌が

見えてます・・・汗汗汗


サスセスでシュ~か?

サスセスストーリーか?ですか?

断然サクセスストーリーのほうで・・・爆

多少髪の毛がなくても、ランカー

釣りたいっす

(アホですかね・・・爆)
Posted by ポンタ at 2009年11月18日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急指令!
    コメント(22)