ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ポンタ
ポンタ
秋田市在住・30代のポンタです。
釣りはまったくの素人。
たまたま釣れたシーバスの魅力にどっぷり
はハマッてしまいました。
変態戦隊サロンレンジャーではブルーを担当!
イエロー、ピンクと供に秋田の平和を守る
心優しきヒーロー!?
みなさんよろしくお願いします。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
ブログランキングに参加中         ポチッとお願いします!!! にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
ポンタへのメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月18日

久々捕獲

みなさん、こんばんは~

秋田の夜は冷え込んできたのに

Tシャツ一枚でブログを書いているポンタです汗


昨日の夜は雨と雷がすごいことになっており、今日の釣行は

無理だと思っておりました

一応7時に起床

天気は問題なさそうでした

多分釣行しているであろうレジアスさんへ連絡

なんとか釣りは出来る状況らしい

合流するために出発ダッシュ

ポイントに到着し、準備をしていると雨&雷怒

なんでこうなるかなぁ~

少し車で待機していると、レジアスさんもどうやら身の危険を感じたらしく

戻ってきました

しばし二人で待機男の子エーン

数十分後、何とか雷は止み、雨も小ぶりになってきたので出撃ですチョキ

数投すると小サバがHIT

隣ではレジアスさんのロッドが曲がっていましたビックリ

小サバではないロッドの曲がり方でした



レジアスさんの釣果は↑からどうぞ




その後はアタリなしダウン

油断していると


『ゴチン!』


きましたニコニコ

昨日のサワラとは引きが違う

しかし、巨ボラが脳裏に・・・爆

ようやく姿を確認すると久々にシーバスでしたテヘッ

慎重にファイトをし捕獲したのは



久々捕獲


73cm!



う~ん!

久々のシーバスです

やはりこの魚何度見てもかっこいい!


少ししてまたHIT

少しシーバスを期待しましたが引きが違いました・・・

サワラでした

ここから青物タイムですニコニコ

青物が回遊しているようで、数時間毎に入れパク状態に・・・

着水と同時にバイトしてくることもあり、風が強くて糸フケの処理が間に合わず

合わせを入れられず乗せられない汗

それでもレジアスさんと二人で次々にHITさせていきます

しかし、バラシが多くキャッチできたのは数匹でしたZZZ…

青物も楽しいのですが、狙いはあくまでもシーバス

攻め方をちょっと変更

するとHIT

サワラにはない、パワフルな引きドキッ

シーバスを確信し、ゆっくりと丁寧にファイト

徐々に弱らせ、捕獲したのは




久々捕獲


68cm!


やっぱりシーバスの引きは楽しいです

シーバス最高!

この後はサワラを捕獲して終了しました

車に戻ると雨&雷が・・・

止め時のタイミング的にもバッチリだったようですテヘッ




久々のシーバスの引きに興奮したポンタでした・・・爆


同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久々投稿!
釣れない釣り!?
なんとか釣果報告
久しぶり釣行!!!
今期初釣行
連続ゲットン!
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久々投稿! (2010-07-12 21:38)
 釣れない釣り!? (2010-05-23 12:32)
 なんとか釣果報告 (2010-05-05 23:18)
 久しぶり釣行!!! (2010-04-18 18:27)
 秋田開幕戦 (2010-04-06 23:34)
 今期初釣行 (2010-03-03 00:20)

この記事へのコメント
こんばんは

シーバスにサワラ祭りじゃ
飽きることなく釣りができたんじゃ!?
そのポイントは港湾部でしょうか?
オイラの住んでる新潟県中越地区は
港がすべて釣り禁止です(泣)
なので、サワラはたま~にしか釣れません。
もしくはチョコっと遠征が必要です。
オイラもシーバスが一番好きですが
イナダをはじめ、青物の引きも楽しいですよね!
ワラサなんか掛かったりしたら
ウハウハものです♪
Posted by ヨーキー at 2009年10月18日 22:42
連日の釣果ですね☆

この雨の中ですごいです!

自分も早く行きたいです^^
Posted by ちこ at 2009年10月18日 23:10
こんばんわ(*^_^*)
爆釣おめでとうございます

とても釣りがしたくなる記事で・・・。

サワラ食べたいですね~
活〆で送って下さい(笑)
Posted by グリーンヒル at 2009年10月18日 23:11
悪天候の合間に行った甲斐がありましたね~!
さすが!!パチパチ
魚体も太くてコンディション抜群ですね!
行けばよかった・・・・・
来週末は・・・・すでに回遊終了だったら悲しい・・・
Posted by ぼくんち at 2009年10月19日 04:31
ぬぉっと!



釣ってしまったか・・・・・・・・・





しかもまぁまぁなサイズ・・・・



サワラ漁師に転職したのかと思ったのだが・・・
Posted by メカ氏ら2:50 at 2009年10月19日 08:38
こんにちは!

今回はボラ祭りは無かった様で
メチャ楽しそうですねぇ~☆
良型のシーバスの間にサワラで楽しむとは
豪華な釣りで豪遊してますね♪
止めるタイミングまで完璧とは恐れ入ります\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月19日 12:54
ポンタさん、こんばんは。

シーバスゲット、おめでとうございます!!!

質問です!

こちらには、シーバス居ません!!!

何処に隠して楽しんでるんですか?(笑

釣れてもサゴシ・・・シーバスを何処に隠したんですか??
教えて~(爆
Posted by RUSH at 2009年10月19日 18:53
ヨーキーさん、こんばんは~

この日は飽きない程度に

バイトもあり楽しめました

今年初めて青物を釣ったのですが

結構楽しいものですね

ワラサですか?

そんなのが掛かったら失禁するかも・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月19日 20:30
ちこさん、こんばんは~

シーズンも終盤になってきたので

多少の雨は我慢しないといけないと

思い強行しました

(ただの釣りバカなのかも

知れませんが・・・爆)

ちこさんは今頃フィールドにいるんですかね?
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月19日 20:33
グリーンヒルさん、こんばんは~

釣りがしたくなってしまいましたか

是非秋田にお越しください

青物はまだいけそうですよ・・・多分(笑)

来週ジンさんに生きたまま持って行って

もらうので、受け取って下さい・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月19日 20:38
ぼくんちさん、こんばんは~

この釣果は悪天候の状況でがんばった

ご褒美ですね

シーバスはいい引きをしてくれました

かなり楽しかったですよ

連絡すればよかったですね

すみません

次回は是非!
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月19日 20:42
メカ氏ら2:50さん、こんばんは~

何時からお笑い芸人になったのですか?


とうとう釣りましたよ

久々のスズキです

サワラ漁師もやるときはやるんですよ(爆)

今週末もサワラを捕獲だ~!

ん!?
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月19日 20:46
pazmasaさん、こんばんは~

HITした時には、ボラが脳裏を

かすめましたがシーバスでした

私には十分なサイズで、

ファイトも堪能しました

サワラも回遊してきて楽しめました

止めるタイミングはたまたまなんですが(爆)
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月19日 20:50
RUSHさん、こんばんは~

私もシーバスを求めて迷走しておりまして

約10日ぶりのシーバスでした

多分シーバスはRUSHさん達の

殺気を察知して南からいなく

なったのでは・・・爆

シーバスが釣れているという情報は

入ってくるのですが、自分には

なかなか釣れないようです・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月19日 20:56
こんばんわ♪
相変わらず釣ってますねぇ~♪
先ほど少しこちらのポイントを覗いていたら釣りにすらならなそうでした…
でかい港に行きたい今日この頃です(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2009年10月19日 22:16
ポンタさん
こんばんは!シーバスゲットンおめでとうございます。さすがやりますね~!

サワラで妄想シーバスでもしてきますかな(爆)

久しぶりにシーバス釣りたいです・・・。
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2009年10月19日 22:46
先日は、お疲れ様でした(*^-^)b

素晴らしい腕前をお持ちで♪それにしても、あの状況で良く振ったなと思います(^_^;)もし仕事の時、あんな天候なら、かなり萎えますよ(笑)
まだ荒れ収まりませんが、早くサーフゲームしたいですねo(^-^)o
Posted by レジアス at 2009年10月19日 23:03
おはようございます!!
サワラ祭りいいっすね☆
用があって土曜に秋田へ行ったら、秋田港で沖にワラサ、ブリ級のナブラがたっていました(~~)
距離にして・・・・400~500メートル・・・・・
今までで一番のナブラショーでした(^^)
いつか当たってみたいな→
今週土曜で、今年のシーバスは終了となりそうなので、悔いの残らないようにしていきたいと思っているシノビーでした!!!
Posted by シノビー at 2009年10月20日 08:30
マタムネさん、おはようございます

この天気で何処も釣りは厳しいん

ですかね?

早く天気が回復することを祈るのみです

青物の回遊があるようですので、何か

用事を作り港へGO!GO!(爆)
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月20日 10:23
外道代表 Y野R平さん、おはようございます

久しぶりのシーバスでした

やはりシーバスは楽しいですね

改めてそう思いました

サワラもルアーがボロボロにならなければ

楽しいのですが・・・
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月20日 10:28
レジアスさん、おはようございます

先日はお世話様でした

あの状況で強行したおかげで何とか

シーバスを釣ることが出来ました


サーフゲーム早くやりたいですね

外洋の荒れが収まり、サーフゲームが

出来るような状況になればいいのですが・・・
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月20日 10:31
シノビーさん、おはようございます

秋田港沖でワラサ、ブリ級のナブラ!?

まじすっか?

う~ん、一度で良いからそんなのを

釣ってみたい

ものすごく楽しいんでしょうね


今週末是非有終の美を飾ることを

祈っております
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月20日 10:33
オイッス!


おっ!早くも迷宮から脱出しましたか!


なんだなんだ!サワラ漁師になりおったか!

と思いきや・・・


しっかりシーバスゲットしてるし!


やりおるなぁ〜!
Posted by 切り裂きジャックsotipapa(板前さん)より at 2009年10月20日 19:30
切り裂きジャックさん、こんばんは
公園で国家権力に捕まらないように、気をつけてください

コナンばりに迷宮解決です
今週末もガンガン行きますよ
『じっちゃんの名にかけて!』
ん!!(爆)
Posted by ポンタ at 2009年10月20日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々捕獲
    コメント(24)