ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ポンタ
ポンタ
秋田市在住・30代のポンタです。
釣りはまったくの素人。
たまたま釣れたシーバスの魅力にどっぷり
はハマッてしまいました。
変態戦隊サロンレンジャーではブルーを担当!
イエロー、ピンクと供に秋田の平和を守る
心優しきヒーロー!?
みなさんよろしくお願いします。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
ブログランキングに参加中         ポチッとお願いします!!! にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
ポンタへのメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月30日

秋田の海で暑いと叫ぶ!?

みなさん、こんばんは~

夜の一人での釣行が苦手なポンタです

なぜかって?


恐いからです・・・爆


さてどこかで聞いたことのあるタイトルで始まりました

ポンタの大冒険!

みなさん、見ていってくださいな



昨日の夜、再度出撃の予定でしたが起きられず

起きたのが今朝の7時30分ガーン

ゆっくりと準備をし、出撃ですダッシュ


んっ!


『ポンタ会社は?』

って声が聞こえてきそうです・・・笑

今日もポンタは休みです。ちなみに明日も休みですチョキ

決して会社からリ〇トラされたわけではないですよ

きちんとしたお休みを頂いていますから・・・爆


ポイントに到着すると、濁りがあり足元には小さなベイトがたくさんいる


秋田の海で暑いと叫ぶ!?

見づらいかもしれませんが水面が真っ黒でした

テンションアップアップで開始です

一時間しても反応なし、ボイルもなしダウン

ルアーを私の信頼度一番の裂波に変更テヘッ

フルキャストしルアーが手前まできた時に





『ドスン!』



『キタ~~~!!!』 

ん~!久々の衝撃でした

すぐにシーバスは下へ潜ろうとします

このポイント足元にストラクチャーがあり、潜られると厄介なので

すぐにロッドを立てて浮かせようとするが、シーバスはお構い無しに

下へ下へと潜っていきますZZZ…

なかなか浮いてこなく、さらにエラ洗いもしないテヘッ

『ニヤリ!』

ランカーという文字が頭に浮かぶ・・・

多少強引にファイトをし、浮かせるとここでやっとエラ洗いドキッ

見た目ではグッドサイズニコニコ

エラ洗いをかわして、オーシャングリップをIN

捕獲成功チョキ

シーバスを持上げるとズッシリと重いドキッ

長さを測定すると


80cm!

今期6本目のランカーでした



秋田の海で暑いと叫ぶ!?

約一ヶ月ぶりのランカー捕獲です

久々に足が震えました男の子ニコニコ

お腹もパンパンで秋のランカーという感じがしましたが

興奮していて重さを量り忘れました・・・笑

この一本を取った辺りから、ベイトを捕食するシーバスが

あちらこちらに・・・

またも始まりましたボイル祭です

う~ん、ボイルはうれしいのですが最近これに悩まされております



当然本日も悩まされました

いくらキャストしても、ルアーを変えても全くの無反応怒

相変わらずボイルは続いてます

トップからボトムまで攻めても無反応、

スローからファーストで引いても無反応



このポイントを諦めてランガン開始です

今日の秋田は天気も良く10月になるというのに

ポンタは半そででキャストしていました

それでも汗だくです・・・爆

まさに秋田の海はいろんな意味で暑いですよ

激アツです

『暑い!』

静かな海に響きわたる・・・爆




汗だくでキャストしていると




『ドスン!』



またも重みのあるアタリです

完全に油断してました・・・笑

このシーバスも下へ下へと行きます

今回もすぐに浮かせにかかる

やはりなかなか浮いてこない

やっと浮いてきた次はものすごいエラ洗いの連続です

見ていて狂ったかのようにエラ洗いを連続でしています

ベタ凪の静かな海に





『ガバガバ!』


と響きわたります


頭がやけに大きく見えました

『これは2本連続ランカー?』


きっとこの時のポンタの顔はニヤニヤしていたでしょう・・・爆

激しいエラ洗いが終了し、捕獲成功チョキ


秋田の海で暑いと叫ぶ!?


今回もジャスト80cm!

本日2本目のランカーでいた


先ほどのシーバスではないかと思い、全身を見ましたが

傷一つない奇麗なシーバスでした

これもお腹パンパンでした

重さ4kgでした



大きい群れが入っているのかと思い、3匹目を目指して

キャストしまくりますがこの後は



秋田の海で暑いと叫ぶ!?


鯵や


秋田の海で暑いと叫ぶ!?


河豚の猛攻に終了

結局7時間飲まず喰わずでキャストしましたが

2バイトのみで終了でした


しかし2本ともランカーという大満足の結果でした




明日も休みなので、2匹目のドジョウを狙いに行こうと
思っているポンタでした・・・爆



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久々投稿!
釣れない釣り!?
なんとか釣果報告
久しぶり釣行!!!
今期初釣行
連続ゲットン!
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久々投稿! (2010-07-12 21:38)
 釣れない釣り!? (2010-05-23 12:32)
 なんとか釣果報告 (2010-05-05 23:18)
 久しぶり釣行!!! (2010-04-18 18:27)
 秋田開幕戦 (2010-04-06 23:34)
 今期初釣行 (2010-03-03 00:20)

この記事へのコメント
ポンタさん、こんばんは

絶好調ですね!!!

流石です!!!


お願いがあります!

平日は仕事をしてて下さい(爆
Posted by RUSH at 2009年09月30日 22:18
ポンタさん
こんばんは 

やりましたね~ランカー連続ゲットン!
おめでとうございます!

ボイルしてるけど食わない・・・。ツライッすね。魚ッ気あってワクワクするんですけどね!

平日休みいいですね!私も10月は年休ラッシュ掛けたいです(獏)
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2009年09月30日 22:31
すっげ~~~っ!!
流石ポンタさん!!
本当におめでとうございます!

この画像はあそこですな・・・
今年はまだ行ってないんで今度行ってみます(爆)
ベイトはカタクチっすか??
Posted by KAZ at 2009年10月01日 01:13
こんばんは

すさまじいッスね~!
1日にランカー2ゲットとわ!!
まさに秋の荒食いシーズンシーバスって感じですね。

平日休み良いですな!
次の釣行記も期待してますよん♪
Posted by ヨーキー at 2009年10月01日 01:30
こんにちわ~!
ベイト沸きまくりじゃないですか!
ベイトの下にデカイのが・・・って想像するだけで震えてきますね!
ランカーゲットおめでとうございます。
さすがの一言!
私も平日ゆっくり釣りしたいッスよ~^^
Posted by ぼくんち at 2009年10月01日 08:25
おはようございます!!
ランカーおめでとうございます☆
っていうか・・・・今日もドカンと一発かましちゃってください!!
いいっすねーほんとに平日釣行は(^^)
僕もしてみたいです!!
Posted by シノビー at 2009年10月01日 08:28
RUSHさん、こんばんは~

残念なお知らせがあります

ポンタは明日もお休みのようです・・・爆

またシーバス三昧のようです

平日釣行ガンガン行きますよ~
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月01日 20:06
外道代表 Y野R平さん、こんばんは~

ランカー連続ゲットンしてしまいました

激アツでしたよ~

是非外道代表 Y野R平さんも

10月は年休ラッシュ掛けて

ランカーラッシュして下さい

後でランカーヒー2本送りますね・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月01日 20:11
KAZさん、こんばんは~

久々に足が震えました


画像で分かったんですか?

本当ですか?

誰かに聞いたのでは?・・・爆

一応メジャーをあてた写真も

あるのですが場所が分かって

しまうかと思い載せるのを止めました

後でじっくり自慢話聞いて下さいね・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月01日 20:15
ヨーキーさん、こんばんは~

たまたま2本ランカーが続いただけですよ

なんせ、2バイト、2HIT、2キャッチ、

2ランカーですから・・・爆

完全にマグレです

2本ともお腹がパンパンで

たらふくカタクチイワシを食べて

いたようです

次回も期待していいですよ

(結果は出てるのですが・・・爆)
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月01日 20:18
ぼくんちさん、こんばんは~

足元にカタクチイワシがビッシリでした

沖にもベイトの群れがすごかったですよ

確かにこの下にシーバスがいると

思うとゾクゾクしますね

海は激アツのようですよ

是非平日釣行を・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月01日 20:21
シノビーさん、こんばんは~

平日釣行、実に幸せです

人もいないしポイント選び放題です

当然本日も行って来ましたよ

今日もいい感じでしたよ

次回記事を待っていて下さい

始めてルアーで〇〇を釣りました・・・爆

はて?〇〇とは???
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月01日 20:25
こんばんわ♪
平日デイゲーム行きたいですね(><)
デイゲームでじっくりとシーバスゲームを楽しんでみたい今日この頃です(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2009年10月02日 00:37
マタムネさん、おはようございます

久々にデイゲームで捕獲したんですが

やはりデイゲームのほうが視覚的に

興奮しますよね

迫力あるエラ洗いなども見れるので・・・

楽しい一日になりました
Posted by ポンタポンタ at 2009年10月02日 09:01
場所はどこですかぁ?
Posted by まぁ at 2009年10月02日 14:12
お疲れさんです!!


相変わらずの釣果は凄いの一言です!!


んでオメデトウございます!!


ポンちゃんに触発されて、涸沼に通いましたが、いよいよ終盤を迎えてしまい、焦りの一言です・・・


ん~厳しい・・・
Posted by sotipapa at 2009年10月02日 23:12
まぁさんでいいんですかね?

すみませんがこの場でお教えすること

出来ません

ご理解下さい
Posted by ポンタ at 2009年10月02日 23:35
sotipapaさん、こんばんは~

何とかやる気のあるやつを

捕獲できました

涸沼は早くもシーズン終盤なんですか?

何とか今年中にビックワンを捕獲

して下さいよ

ビックワンですよ・・・爆
Posted by ポンタ at 2009年10月02日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田の海で暑いと叫ぶ!?
    コメント(18)