ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ポンタ
ポンタ
秋田市在住・30代のポンタです。
釣りはまったくの素人。
たまたま釣れたシーバスの魅力にどっぷり
はハマッてしまいました。
変態戦隊サロンレンジャーではブルーを担当!
イエロー、ピンクと供に秋田の平和を守る
心優しきヒーロー!?
みなさんよろしくお願いします。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
ブログランキングに参加中         ポチッとお願いします!!! にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
ポンタへのメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月24日

運河の女神は見ている!?

みなさん、こんばんは~

先日のブログを読んで頂いたみなさんはご存知の通り

一日で700km運転させられたポンタです車


今週は月曜日~金曜日までシーバス捕獲ゼロでした男の子エーン

土曜日も懲りずに運河へダッシュ

早速ルアーをセットしキャスト~!


『ドッカ~ン!』



出た~!

93cmランカー!






・・



・・・




隣のアングラーが・・・爆



う~ん!魚は居るのに食わせられないガーン

数時間何事もなく過ぎていきます

そして久々に来ましたアップ

明確なバイトがニコニコ

アワセもバッチリきまり

久しぶりのシーバスの引きを十分に堪能ドキッ

慎重にファイトして、捕獲したのは



運河の女神は見ている!?


運河の女神は見ている!?


67cm


ようこそ!久しぶり!シーバスさん!

約一週間ぶりのご対面ですテヘッ

その後、30cmくらいのシーバスを追加して、早めに終了しました

次の日は青森行きが決まっていたので、早く帰って寝ないと・・・ガーン

日曜は朝から鬼女の機嫌取りダウン

先日のブログにも書いているように

無事機嫌取りも終了し、夜から運河へダッシュ

正直

『今日は疲れたからやめよう・・・』 

と、思っていたのですがそこは・・・



ほら、キチガイですから・・・爆

ポイントに到着すると、水量は多いものの水質はクリアーで

風も強くちょっと厳しそう・・・

1時間近くノーバイトダウン

ここで少し風が止み、沖にいい感じの流れが出来ているテヘッ

少しして

『モソッ!』


HIT!?

チーバスさんがHITしてました・・・笑

運河の女神は見ている!?

写真のルアーはタイドミノーの200mmではないですよ・・・汗

75mmミノーですZZZ…

その後も同じようなチーバスさんを捕獲ウワーン




『君達ではなく、お父さんを連れてきてくれよ・・・』


チーバスさんをリリースしての一投目!



『ゴチン!』


『引きからしてお兄さんくらいか?(笑)』

なんて思いながら、ゴリ巻き!



ゴリゴリ巻いて数十メートル!?寄せたところで



『ゴボッ!』

この音を聞いて、ゴリ巻き中止!・・・爆

慎重にファイトをします

何度も突っ込まれましたが、数分後なんとか浮いてきました

姿を確認して

『これはいったかも・・・』

ニヤニヤしながらオーシャングリップを入れようとしたら

シーバス最後の攻撃汗

『バシャ!』


急に反転し、頭から水を掛けられ水浸しガーン

ちょっと面食らいましたが、まだバレテいませんでした

すぐに再度ランディングを試みて、見事捕獲ドキッ

顔面水浸しで捕獲したのは














運河の女神は見ている!?

(ちょっと尾のほうが写ってませんが・・・笑)

運河の女神は見ている!?



ランカー!83cm!


かなり興奮していたのと、早く蘇生をしたかったので

写真はこれしかありませんが・・・


蘇生をしたら元気に運河へと消えていきました


顔面水浸しになりそのあと、10分くらいでSTOP FISHING

今週の釣れなかった分はこれで良しとしましょうニコニコ





青森旅行→釣行


やはり良い事をしたのを運河の女神は見ていてくれましたドキッ


これをお読みのみなさま

奥様、彼女を旅行に連れて行ってみては・・・爆

良いことが待っているかもしれません




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久々投稿!
釣れない釣り!?
なんとか釣果報告
久しぶり釣行!!!
今期初釣行
連続ゲットン!
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久々投稿! (2010-07-12 21:38)
 釣れない釣り!? (2010-05-23 12:32)
 なんとか釣果報告 (2010-05-05 23:18)
 久しぶり釣行!!! (2010-04-18 18:27)
 秋田開幕戦 (2010-04-06 23:34)
 今期初釣行 (2010-03-03 00:20)

この記事へのコメント
こんばんは~

またまたランカーですね~
スーゲー
オイラも家族サービスしたんだけどなぁ~
走った距離が500kmだったから
ちょっと足りなかったでしょうか?
これから200km追加しに行かねば(汗)
Posted by ヨーキー at 2009年08月24日 22:00
すっかりプロ並になってますね。

700kmも運転したんだから女神さまが微笑んでくれたんでしょうね♪
Posted by ちこ at 2009年08月24日 22:36
ポンタさん、こんばんは

私が700km運転したら・・・
妻は、680kmは寝てます(笑

そんな自虐的な事が出来ないので
私には釣れないんですね(爆

チーバスでも良いので釣りたいです(爆爆
Posted by RUSHRUSH at 2009年08月24日 22:48
やっぱり鬼女さんは女神様のようで!
この後アップされる記事も楽しみです。
二日続けて・・・しかも・・・。

女神様に情報提供したオレにも今週末はきっといいことが・・・(笑)
Posted by ジン at 2009年08月24日 23:58
ヨーキーさん、こんばんは~

私もランカーなんか出ないと思って

いたので、あのエラ洗いの音を

聞いてかなりビックリしました

走行距離が500kmですか?

その200kmがどうやら重要の

ようですよ・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月25日 00:46
ちこさん、こんばんは~

腕ではなく釣行回数と時間で

釣っています・・・笑


流石に700km運転したのを

見た女神がかわいそうでランカーを

プレゼントしてくれたみたいです
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月25日 00:49
RUSHさん、こんばんは~

鬼女も高速に乗った瞬間

目を閉じて寝ようとしたので

たたき起こしてやりました・・・爆

チーバスと言わずランカーを

また捕獲してください

今度はサーフでお願いしますね・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月25日 00:55
ジンさん、こんばんは~

700kmの運転の効果は絶大の

ようですよ

情報提供のジンさんにも、

きっと!?多分!?もしかすると!?

今週末いいことが待っているかも・・・


次回予告!

運河の女神パートⅡ・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月25日 00:59
こんばんわ!
ただ今帰宅いたしました。

ランカーGETおめでとうございます!!
良いことをすれば何かが起こるという事を実証してくれましたね!

最近仕事ばかりで奥さん&子供達に何もしてやれてない・・・どっか連れて行ってやればポンタさんばりにランカーゲットできるのだろうか・・・はなから見返りを期待してるようじゃだめですね(汗)
Posted by KAZ at 2009年08月25日 01:15
ポンタさん

こんばんは~ ランカー捕獲おめでとうございます!!

怒涛の快進撃、脱帽です。

しかも700㌔走ってきてからの釣行!!さすがです。

私もポンタさんを見習い家族サービスに徹したいと思います!今週は・・・。

今度ランカーヒーご馳走して下さい(爆)
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2009年08月25日 19:52
KAZさん、おはようございます

やはり家族サービスは大事なようですよ

(はい!そこ!お前が言うなとか

言わない・・・爆)

私も昨日は見返りを(ランカー)期待して

釣行に行きました

(KAZさんのように3夜連続ランカー捕獲を目指して)

なかなかのドラマがありました・・・笑
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月26日 11:16
外道代表 Y野R平さん、おはようございます

お祝いの言葉ありがとうございます

流石にこの日はやめようと思ったのですが

シーバスジャンキーですから・・・笑

家族サービスをすると釣果に反映

されるらしいので、うんとサービス

してあげてください

今度秋田に来ることがあれば

ランカーヒー2本ご馳走します・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月26日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運河の女神は見ている!?
    コメント(12)