ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ポンタ
ポンタ
秋田市在住・30代のポンタです。
釣りはまったくの素人。
たまたま釣れたシーバスの魅力にどっぷり
はハマッてしまいました。
変態戦隊サロンレンジャーではブルーを担当!
イエロー、ピンクと供に秋田の平和を守る
心優しきヒーロー!?
みなさんよろしくお願いします。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
ブログランキングに参加中         ポチッとお願いします!!! にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ジオターゲティング
ポンタへのメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月20日

シーバスは何処!!!

みなさん、こんにちは~

お昼休みのポンタです



今週は月、火、水と雄物川と運河へ釣行に行ったのですが

まるでいいところがなく、面白い出来事もなくブログを書くのを

迷っていた次第ですZZZ…

雄物川は夜は恐いので行かないようにしていたのですが

我慢して、ナイトゲーム IN雄物川を決行したのですが、まるでダメ・・・

恐いし、釣れないしで早々退散ウワーン

運河にいたってはいままで見たこともないくらい減水しており、

流れもほぼなしダウン

そんな状況でなかなか粘ることも出来ず、

2時間程度でSTOP FISHING

魚はいると思うのですが、引き出す引き出しがないので釣果はゼロ

う~~~んダウン

困りました・・・男の子エーン

完全にシーバスを見失ってしまいました

ポイントもあまり知らないので困ってしまいました・・・

今日はサーフにでも行こうかと思っておりますダッシュ

なんとか一本釣りたいところですドキッ



シーバスちゃん!どこに居るの~?



久々に3連続ボウズで困っているポンタでした




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
久々投稿!
釣れない釣り!?
なんとか釣果報告
久しぶり釣行!!!
今期初釣行
連続ゲットン!
同じカテゴリー(釣行)の記事
 久々投稿! (2010-07-12 21:38)
 釣れない釣り!? (2010-05-23 12:32)
 なんとか釣果報告 (2010-05-05 23:18)
 久しぶり釣行!!! (2010-04-18 18:27)
 秋田開幕戦 (2010-04-06 23:34)
 今期初釣行 (2010-03-03 00:20)

この記事へのコメント
ちょっと厳しいですよね(^_^;)自分も、苦戦してました(爆)
9月から、一気に気温落ちるみたいですよ(*^_^*)そうなれば、幾らか、釣りやすくなるはずです(*^-^)b
それまで、鰺パターンシーバスを狙うのも、良いかもです(*^_^*)
Posted by レジアス at 2009年08月20日 21:24
ありゃりゃ、レジアスさんも苦戦中ですか。

通常のRBパターンが通用しないって事はいよいよ48の出番ですよ!!(笑)

週末までに好転することを祈ります。

あ、それとも今週はお休みにしてアイスクリーム食べに来ます?(爆)
Posted by ジン at 2009年08月20日 22:19
こんばんは

たまにはシーバスを休ませてあげるってのもいいんじゃないでしょうか!?
こちらは天気が安定してきて、川が好調のようですが、オモロー川はダメなんですかね?
まぁ、真夏は一休みって事で
Posted by ヨーキー at 2009年08月21日 00:30
レジアスさん、こんばんは~

かなり厳しいですね

鯵パターン?

今度そのパターン教えてください・・・爆

しばらくの間迷走が続きそうでが

諦めず追い続けたいと思います
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月21日 00:40
ジンさん、こんばんは~

RB48ですか?

それはちょと・・・爆


あのアイスクリームの記事!

いただけませんね・・・笑

かなりの勢いで鬼女飛びついてたので・・・

近々連れて行かないとだめな感じに

なっています

今後、あのような記事は

なしの方向で・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月21日 00:43
ヨーキーさん、こんばんは~

オモロー川ですか?

先日行ったポイントは比較的

色々な明かりもあり、それほど恐くはないと

思うのですが

(私は十分恐かったですが・・・)

さらに上流に行くと真っ暗で

とても一人では行けないので

デーゲーム専用ポイントです・・・爆

このビビリがなければさらに釣果は

上がると思うのですが、恐いものは

恐いので・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月21日 00:47
こんにちは!

確かに夜のウェーディングは怖そうですなぁ~☆
暗闇の中イキナリ足を掴まれて水中に引き摺り込まれますょ~ょぉぉぉっ♪
コレを踏まえて、これからはあまり釣行しないで下さい
・・・釣ってばかりで羨まし過ぎなんで(爆)
Posted by pazmasapazmasa at 2009年08月21日 13:54
こんにちわ(*^_^*)
私なんて3連続ボウズなんて楽勝です。
まったく釣れませんから・・・。ちーん・・・。


弘前泥酔ツアーも・・・あるとおもいます・・・。
Posted by グリーンヒル at 2009年08月21日 17:00
こんばんわ♪
どこも厳しそうですね(><)
もう少しすれば安定も戻るかと♪
最近はボウズどころかなかなか竿も出せてません(泣)
Posted by マタムネマタムネ at 2009年08月21日 23:02
pazmasaさん、おはようさんです

夜の一人での釣行は恐いですね

私は無駄に後ろを何回も振り返って

しまいます・・・爆

釣りにあんまり集中出来ません

ポツポツと釣れていれば、楽しくて

恐さなんて感じないのですが

全く釣れていないと恐さ倍増です・・・笑

しかし、恐がりながらもガンガン釣行に

行きますよ~
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月22日 08:07
グリーンヒルさん、おはようございます

最近3連続ボウズなんてなかったので

ちょっとヘコミ気味です・・・


弘前泥酔ツアー!

すみません、私お酒飲めないもので・・・

しかし、今週末青森にアイスを食べに

いなければならないかも・・・汗

(ジンさんの例の記事です・・・爆)
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月22日 08:12
マタムネさん、おはようです

最近、厳しいようです

(私だけ!?・・・笑)

先日の雨でアゲアゲになることを

期待しているのですが・・・


こんな状態なので釣行しなくて

正解なのかも・・・


いやいや、竿を出すだけでリフレッシュ

出来ることもありますもんね
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月22日 08:34
ども~。
出張続きで竿さえ出せてないぼくんちです(泣)

5月~7月がまるっきりダメだったサーフの様子が気になりますね~。
Posted by ぼくんち at 2009年08月22日 10:58
ぼくんちさん、こんばんは~

出張ですか?

ご愁傷様です・・・笑

市内の某サーフに先週行きましたが

生命感ゼロでした

当然ボウズでした・・・汗

ベイトが来ないとだめなようですね
Posted by ポンタポンタ at 2009年08月23日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスは何処!!!
    コメント(14)